SSブログ

旭化成建材の担当者の名前が2chで明らかにされる? [時事]

旭化成建材の杭打ちデータのねつ造問題で、担当者の名前の

特定が2chで急がれています。


この問題ではねつ造をした現場責任者が関与した工事が、過去

10年で四十件にのぼることが分かっています。



実名が出る?


過去にも2chでは事件が起こると犯人の実名や画像が公開

されてきました。


今回の事件でも2chでは担当者を特定する動きはあります。

ただし、まだ事実関係が確認できていないため実名が流れて

いないのだと思います。

現場責任者が問題視されていますが、他に多くの人が関わって

いるかもしれません。


いずれは出てくるのでしょうが。



あきれた方便


旭化成建材のデータねつ造に関しての報告は、一企業としては

あり得ないような理由を並べています。


「体調を崩し休んだ為に代役を同僚に頼んだが そのデータを

引き継げなかった。」


「納期に間に合わなかった為間に合わせで データの転用をした」



「は?」とおもうような言い訳ですね。


住民の方々が納得できないのは当たり前だと思います。

今後も色々な事実が発覚してきて、もっともっと問題が大きく

なるかもしれません。


2chで問題になっている担当者の名前を探すのも結構なことですが、

住民のみなさんが納得し、安心して生活できる方向に早く進んでいって

ほしいと思います。


問題を起こした企業は自分たちにとって不利益な情報でも隠さずに

公表し、信頼を取り戻していってほしいものです。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。