SSブログ

オコエ瑠偉をドラフトで指名した球団は楽天 [スポーツ]

オコエ瑠偉選手は1位で楽天


2015年のプロ野球ドラフト会議が終了しました。


どこかの球団が1位で指名するであろうと思って

個人的に注目していたオコエ瑠偉選手ですが、はずれ1位

ではありましたが、楽天が交渉権を獲得しました。


オコエ瑠偉選手は最初の指名では名前はあがりませんでしたが

楽天が仙台育英高校の平沢選手をクジで外してしまったため

その次の指名選手として1位で指名しました。


元々はずれ1位ではないかと言われており、オコエ選手本人は

はずれ1位ではなく、最初の指名の段階で名前が出るだけの力はある

と言っていたようですが、その点は残念でしたね。

でもやはり1位指名は嬉しそうでした。



楽天の外野陣


楽天の今シーズンの外野陣の成績を見てみましたが、一番

多く試合に出ているのが松井稼頭央選手で126試合。

次に多いのが聖澤選手でなんと86試合

要は松井選手しか固定できなかったということですね。


球団としてはオコエ選手を即戦力としては考えていないと

思うのですが、層の薄い外野陣なのでひょっとしたら1年目

からでも出場のチャンスがあるかもしれません。


そう考えるとオコエ選手にとっては良い環境と言えます。


ドラフト前から足と守備は即戦力と言われていましたし、

実際甲子園やU-18の代表でも運動能力の高さは充分に

見せつけていました。


ただ、打撃は運動能力だけでは通用しません。

打撃がプロでも通用するレベルにもっていけるかどうかが

課題になるでしょう。



おまけ


楽天はこのドラフトで育成2人を含め9人を指名しましたが

なんと投手は5位の石橋良太選手だけ


普通は投手が多く指名されるのが当たり前で、今年のドラフト

でも他の球団は少なくても半分くらいは投手を指名しています。


おと年は松井投手、昨年は安楽投手を指名できてはいますが、

投手王国と言えるほどの投手陣ではないので、今後トレードを

含めどう投手陣を強化していくのでしょうか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。