SSブログ

魔裟斗が復帰、大晦日に一夜限り [スポーツ]

”反逆のカリスマ”と呼ばれた魔裟斗さんが2015年の

大晦日に一夜限りでリングに復帰することが分かりました。


--  魔裟斗さん大晦日に復帰

魔裟斗さんが2015年の大晦日に行われるTBSの特番

「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015」で

一夜限りの復帰をし、山本“KID”徳郁選手と対戦する

ことになりました。

ルールはK-1ルールとのことです。


放送は12月31日午後6時~。


山本“KID”徳郁選手は現役でUFCのリングに立っていますが

魔裟斗さんは引退して6年になります。


--  復帰して大丈夫?  

魔裟斗さんは引退して6年、さらには36歳という年齢もあって

復帰するとしても、どこまで元の状態に近づけるかです。

山本選手はルールが違えど現役でリングに立っているわけで、

話題性としては良いと思いますが、試合内容としては期待できるのか

どうかですね。


もちろん引退してからもトレーニングはしていたと思いますので

後は試合勘でしょうか。


山本選手としては6年ぶりに復帰する選手に完敗するようだと

立場が無くっちゃいますので、必死で戦ってほしいです。





引退した魔裟斗さんを起用しなければならないほど日本の格闘技界

は話題がないのか、という気もしますが、以前は大晦日といえば

格闘技番組が席巻していた時期がありました。


これを機に格闘技人気が復活するのか注目ですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。